パソコン・インターネット

2008年7月31日 (木)

10時3時BLOG1周年

昨年の8月にBLOGをはじめて、ちょうど1周年になります。初めの頃は「毎回記事にするほどの変わった出来事もなく、どうなることやら」って感じでしたが、あっという間の1年でした。毎日お店をやっていると何かあるものですね。

最近の状況について。
アクセス数・・・毎日100くらいです。多いか少ないかは?です。

2008年7月21日(月) 69122
2008年7月22日(火) 74122
2008年7月23日(水) 72112
2008年7月24日(木) 5483
2008年7月25日(金) 56105
2008年7月26日(土) 5099
2008年7月27日(日) 56127

手作りジャムの作り方、特に電子レンジを使った簡単レシピのアクセス数が多いです。中には、ソルダムのジャムの作り方など検索上位10位以内に入っているものもあります。
ちょうど1年で季節が一回りして、20種類くらいのジャムの作り方をご紹介しました。10時3時の店内でお出ししているジャムのほとんどをご紹介できているのではと思います。何回か作っていくと、火を止めるタイミングなどもわかってきますので、失敗を恐れずに色々とトライましょう。
おいしい果物の見分け方は、まだ主だったものしかご紹介できていませんので、また季節に応じて随時ご紹介していく予定です。一般の皆様のご存じない見分け方が色々あります。知れば知るほどお買い物が楽しくなると思います。早めにマスターされて、文字通りの「おいしい生活」をお楽しみください。
ブックマークの数・・・今のところ300名くらいの方が定期的にBLOGをご覧になっているようです。
10時3時のホームページでは、ケーキのレシピをご紹介しています。ただいま18種類です。あわせてご利用ください。
10時3時ホームページURL・・・http://homepage3.nifty.com/tearoom1003/

これからも、可能な限り情報を公開していく予定です。私自身も、色々なサイトの記事やレシピをご参考にさせていただいています。知識、知恵、経験値などは人類共通の財産として、共有し活用しましょう。今後とも10時3時をよろしくお願い申し上げます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年9月19日 (水)

カウンターを取り付けました

近頃「BLOG見ましたよ」などと、お客様からお声をかけていただくことが増えまして、どうもありがとうございます。BLOGをはじめた8月からの累計アクセス数が、ただいま1100くらい、1日の平均アクセス数が30くらいです。この数字がいいのかどうかは、全く分かりませんが、1日の平均アクセス数は少しずつ増えてはいるようです。
このたび、BLOG画面にカウンターを取り付けました。画面左上に数字が並ぶだけの素っ気ないものですがニフティーさんに問い合わせてもほかにやりようがないそうです。ホームページの方は、CGIとかちょっとややこしそうなのでとりあえずはBLOGだけです。ホームページを訪問された方は、ほとんどこのBLOGにもお立ち寄りになると思いますので。

お店にインターネットを導入して、世界の最新情報をリアルタイムで得ることができるようになりました。先週は「かぐや」のロケット発射映像を生中継で見学しました。また、自動車の世界ラリー選手権(WRC)の1995年王者コリン・マクレー氏が9月15日事故死されました。享年39歳。
追悼ビデオのURLは・・・http://www.youtube.com/watch?v=Zwb-RNbdx5U
ユーチューブ、時間は約6分30秒です。
ぜひプロフェッショナルの技をご覧頂き、自動車の安全運転のご参考に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)