« 栃餅の作り方 | トップページ | 10月のおすすめ紅茶「ジュピターのダージリン」350円 »

2015年9月28日 (月)

輸入雑貨店ジュピターのニルギリ紅茶

Nさんから耳寄りな情報をいただきました。
広島シャレオ地下街の輸入雑貨店ジュピターのニルギリ紅茶が美味しいそうです。
さっそく買ってみました。
Cannonnilgirisニルギリ紅茶270グラム入り。本体価格1525円。
大きな葉(オレンジペコ)なので、ティーポットで蒸らしました。
少し長めの5分くらいで1杯目。あまり渋味もなく、紅茶初心者でも飲みやすいです。ストレートで美味しくいただけます。30分経過時の2杯目はコクがあり、ミルクティーで美味しくいただけます。
ムジカティーさんのニルギリ紅茶のオレンジペコは、取り扱いが終了したそうです。一部のお客様にしかお知らせしていませんでしたが、自店の温かいニルギリ紅茶のティーポットのご注文には、ムジカティーさんのオレンジペコを使っていました。ちょうど在庫がなくなりましたので、次回からジュピターさんの茶葉を使用します。カップティーと、アイスティーには従来通り、ムジカティーさんのブロークンタイプ(BOP)を使用します。

|

« 栃餅の作り方 | トップページ | 10月のおすすめ紅茶「ジュピターのダージリン」350円 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/61256631

この記事へのトラックバック一覧です: 輸入雑貨店ジュピターのニルギリ紅茶:

« 栃餅の作り方 | トップページ | 10月のおすすめ紅茶「ジュピターのダージリン」350円 »