« フェイスブックのページを作りました。 | トップページ | お米の粉のトレーサビリティー »

2014年10月15日 (水)

フェイスブック開けなくなりました・・お休み中・・復旧しました

申し訳ありませんが、通信のエラーが出て、
今日、フェイスブックと接続できなくなりました。お手上げ状態です・・。
フェイスブック以外は正常です。
どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、
ご連絡をよろしくお願い申し上げます。
下記エラーメッセージが、画面に表示されます。

www.facebook.com への接続中にエラーが発生しました。

Cannot communicate securely with peer: no common encryption algorithm(s).

(エラーコード: ssl_error_no_cypher_overlap)

PS・・午後6時、4時間パソコンと格闘したら、解決しました。
ファイアフォックス、トラブルシューティング。ツール暗号化のTLS1.0使用にチェックを入れると正常に画面が見られるように戻りました。パソコンの何も状態は変わっていないのに、なぜチェックが必要になったのか、原因は不明です。疲れました・・・

10月16日 ココログさんからTLS1.0にチェックを入れるよう指示がありました。SSL3.0脆弱性対応について、IT各社からの発表があった模様です。

|

« フェイスブックのページを作りました。 | トップページ | お米の粉のトレーサビリティー »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/60482926

この記事へのトラックバック一覧です: フェイスブック開けなくなりました・・お休み中・・復旧しました:

« フェイスブックのページを作りました。 | トップページ | お米の粉のトレーサビリティー »