« ムーミンママのパンケーキ | トップページ | 9月の月間ご奉仕品は「ニルギリ紅茶」です »

2014年8月26日 (火)

ダージリンセカンドフラッシュ 2014

大阪ムジカティーさんから、ダ-ジリンが到着しました。
キャッスルトン、リンギア(Lingia)茶園の2箇所からです。

Sfd2014lingia リンギア茶園産。ムジカティーさんの説明では「マル味のある香味でセカンドの特色を十分に表現している。」そうです。
さて・・
4分経過時の1杯目。水色は明るい橙色。渋みはあまり無く、とろりとした喉越し。香りは控えめ、ストレート向けで飲みやすいです。
30分経過時の2杯目、水色はさほど変化は無く少し濃くなる程度、渋みも少し増す程度です。そのままでも飲めますし、ミルクティーにしてもOK。どちらでも十分に楽しめます。リンギア茶園産を一言で表現するとれば、「おりこうさんでお行儀の良い小学生」と言う感じです。もう少し香りが強ければいいかと思いますが、贅沢かなぁ・・。

キャッスルトン茶園は、水色、香り、味、コク、渋みなど、すべてにおいてリンギア茶園を少しパワーアップした感じで、ミルクティー向けのダージリンです。「おりこうさんでお行儀の良い”大人”」ですね。
お値段は、両茶園とも50グラム入り980円。
店内では、カップティー450円、ティーポット550円です。
皆様のご利用をお待ちしています。

|

« ムーミンママのパンケーキ | トップページ | 9月の月間ご奉仕品は「ニルギリ紅茶」です »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/60195287

この記事へのトラックバック一覧です: ダージリンセカンドフラッシュ 2014:

« ムーミンママのパンケーキ | トップページ | 9月の月間ご奉仕品は「ニルギリ紅茶」です »