« 思い立ったらチーズケーキ | トップページ | 紅茶の日 2012年 »

2012年10月30日 (火)

キリン午後茶「ザ・パンジェンシー」

10月30日、セブン限定でダージリンの無糖缶飲料が発売になりました。
ファーストフラッシュ(新茶)の無糖紅茶。気になったので買ってみました。

Pungency 400ccと結構大きめ、お値段も157円とちょっと高めです。
冷たいのを買いましたが、正直にいうと今一歩。
紅茶ではなく、緑茶飲料のカテゴリーに入りそう。冷やすと、紅茶の香りは感じられません。渋みの強さを感じますので、喉が渇いて大量にゴクゴクっていう飲み方はできそうにありません。温めたほうが美味しく飲めそうなので、お店でカップに入れてレンジでチン!香りはダージリンっぽい感じが戻りましたが、今度は味が無くなりました。(もともと新茶なので味は無いのですが・・。)

どうも、この缶飲料を飲む生活シーンが思い浮かびません。
和菓子とあう紅茶だそうです。和菓子を買うのはお年を召したご年配の方が多いと思いますが、ご年配の方がコタツに入ってお茶を飲むのでしたら、急須にお茶っ葉入れて湯呑みで飲むでしょう。セブンで温めた缶を買ってきても、そのままは飲まないし、中身を湯呑みには移さない。400ccと大きめサイズなので、もてあましてしまいます。
価格が157円とプレミアを意識して高めの設定なので、お昼にお弁当と一緒に買うにはちょっと高い。100円で「おーいお茶」など売っているので、そちらを買うのでは?

「ザ・パンジェンシー」・・紅茶好きが1度買えばいいかなというレベル。期間限定なので、たぶん新茶のストックがなくなり次第、市場からは消える運命・・。奇をてらう商品は、紅茶市場では受け入れられません。キリンさんには、無糖で美味しいロングセラーを目指してほしいものです。紅茶好きでしたら、大塚のジャワティーストレートに勝るものは今のところありません。

|

« 思い立ったらチーズケーキ | トップページ | 紅茶の日 2012年 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/56004394

この記事へのトラックバック一覧です: キリン午後茶「ザ・パンジェンシー」:

« 思い立ったらチーズケーキ | トップページ | 紅茶の日 2012年 »