« イギリス伝統菓子「サマープディング」その3 | トップページ | ファーストフラッシュダージリン 2012 マリーボン »

2012年5月18日 (金)

マリーゴールドとガザニア

今朝、お隣の袋町小学校で植木市をやっていました。
ちょうど、店内のシクラメンの花が、ようやく(やっと)終わりましたので、
マリーゴールドとガザニアを買ってきました。

Marigold 最初は寄せ植えにしようと思いましたが、
どうやらネットで調べてみますと、
この2つは水の好みが違うようで、
一緒に植えることが出来ないことが判明。
マリーゴールド(黄色)は、
水を切らさないようにしないといけませんが、
ガザニア(紫)は、
水は少しでよく、乾燥を好むそうです。
なので、別々に植えることになりました。

|

« イギリス伝統菓子「サマープディング」その3 | トップページ | ファーストフラッシュダージリン 2012 マリーボン »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/54740880

この記事へのトラックバック一覧です: マリーゴールドとガザニア:

« イギリス伝統菓子「サマープディング」その3 | トップページ | ファーストフラッシュダージリン 2012 マリーボン »