« 長野産のおいしいりんごは「JAあづみ」 | トップページ | セイロン紅茶ティーバッグ(美味しいティーバッグの見分け方) »

2011年10月12日 (水)

紅玉りんごの白ワイン煮「うさぎの親子」

紅玉りんごで遊んでみました。5月にご好評いただきましたりんごの白ワイン煮食べ比べセット。今回は、紅玉りんごのみでお作りしました。

Kougyokuusagi 今日は満月だそうですよ。紅玉に特徴的なまっ赤な皮の色を生かし、うさぎさんの形にしてお作りしました。
(写真で見えるでしょうか・・)

作り方は、前回と同じです。
簡単に・・・
1.紅玉りんご3個(約600グラム)を良く洗い、芯を取り、うさぎさんの形にします。
2.耐熱容器に1を入れ、電子レンジ強(600W)で6分加熱します。
3.2に。白ワイン100cc、グラニュー糖50グラムを加え、ラップで蓋をして、再びレンジ強で10分加熱(またはレンジ弱で20分くらい)。水分がなくなる程度で加熱終了、そのまま冷まします。

名前は「うさぎの親子」。紅玉りんごって、大きさがまちまちなので、大きいうさぎと小さなうさぎの組み合わせてお皿にに飾りました。一皿150円です。お試しください。

|

« 長野産のおいしいりんごは「JAあづみ」 | トップページ | セイロン紅茶ティーバッグ(美味しいティーバッグの見分け方) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/52964678

この記事へのトラックバック一覧です: 紅玉りんごの白ワイン煮「うさぎの親子」:

« 長野産のおいしいりんごは「JAあづみ」 | トップページ | セイロン紅茶ティーバッグ(美味しいティーバッグの見分け方) »