« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 広島三越フォートナムメイソン »

2011年9月29日 (木)

カルディコーヒー

広島市中区の宝町に昨日先行リニューアルオープンしたフジグラン。正式には10月1日だそうですが、昨日は、ご近所様だけの内緒の折込みチラシが入っていました。
1階のテナントに、カルディコーヒーっていうコーヒー屋さんが新しく入っていました。広島ではゆめタウンなどに既にあるようですが、初めて見ましたので店頭で配っている試飲コーヒーを飲みつつちょっと見学。豆だけでなく、輸入食料品もあります。品ぞろえも、小さな面積のわりには陳列に工夫を凝らしていて、多く感じました。紅茶はジャンナッツ(JANAT)というブランドとトワイニングのティーバッグなどがオープンセール品。コーヒー店なので、ブラジル豆を買ってきて今朝試飲しました。

Kaldicoffe 豆の大きさが大小混ざっていて、多少気になりますが、均一な色で焙煎時のムラは無いようです。抽出は120ccあたり豆8グラムを使用。飲んだ印象・・、あまり苦味はなく軽い口当たりです。ご家庭向けで1日にたくさん飲まれる方でしたら、これくらいの軽さがちょうどいいかもしれません。カフェオレにする場合には、少しコクが足らない感じ。ブラジル豆はもう1種類、深炒り豆を売っていましたので、カフェオレには深炒りのほうがいいかもしれませんね。

フルーツ専門店では、田丸がテナントで入っているようです。オープンセールが終わったら、ゆっくり見て回ろうと思います。

PS・・今週発売のタウン情報誌TJ広島10月号の114ページ。読者の口コミ投稿欄に、自店のスコーンが写真入で紹介されています。東区のももさん、ありがとうございました。

|

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 広島三越フォートナムメイソン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/52864173

この記事へのトラックバック一覧です: カルディコーヒー:

« 臨時休業のお知らせ | トップページ | 広島三越フォートナムメイソン »