« 新メニュー「ジンジャーティー」 | トップページ | 長野産の美味しい桃「好吃桃(ホーチュタオ)」はこれ! »

2011年9月 5日 (月)

カルビー「フルーツグラノーラ」

8月中旬のBLOGで紹介しました、ソイジョイ各種と、「プルーン味鉄プラス」。少しづつ試食しました。が、美味しさ今一歩。たまにはいいかも・・程度でした。なかなか続きそうにありません。明治のチョコバーは、美味しいのですが、殆んどチョコと変わりません。夏の時期は、生のプルーンを買って食べたほうがいいかなぁと思うこの頃。しかしながら、生プルーンは、店頭に並んでいる殆んどが硬い未熟品ばかり。完熟物があまり出回らない上に、皮をむくと指先が紫色に染まるのが難点です。干しプルーンが、コスト面でも食べやすさからみてもいいかもしれませんね。

さて、今回ご紹介するのはカルビー「フルーツグラノーラ」。
380グラム入り。お値段は、ウオンツ価格398円。
6種類のフルーツグラノーラを食べ比べたBLOGがありました。
http://portal.nifty.com/2011/05/18/b/
タイトルどおり、比べてはじめてわかることがあります。この記事を見て、カルビーさんの商品に決定しました。商品選びの際のBLOGの力ってすごいです。

Granola 早速いただきました。そのままかじると、もさもさして喉が渇きます。パッケージの指示通りに、フルグラ50グラムに、牛乳200ccをかけていただきました。大きめのカフェオレボウルを使うとちょうどいい量。50グラムは、お皿に盛ると写真右下くらいの量になります。お味のほうは、甘さ控えめ。「フルーツたっぷり」って感じではないですが、スプーンですくうと何らかのドライフルーツが乗っかってきます。ほかのメーカーさんのグラノーラには、殆んどフルーツ系は入っていないって事でしょうね。バナナや桃やりんごなど、生のフルーツを追加投入して食べると更に美味しさアップ。よく噛んで食べる必要がありますが、なんら抵抗なく美味しくいただきました。「鉄分入っているの?」と疑うほどに食べやすいです。牛乳に長時間さらしても、コーンフレークのようにふにゃふにゃになりません。(一晩くらい牛乳に浸しておけば、軟らかくなるようです。)毎日1回食べて、1週間分です。これは続きそうです。

PS・・シャレオ地下街の輸入食材屋さんのジュピターに行くと、たくさんの種類のミューズリーが陳列されていました。数十種類。1袋当たりの内容量も多くて、お値段的には700円から1000円位。選びきれませんで、買わずに退散しました。実は、震災の影響でバター不足再来ということで、バターを買いに行ったのですが遅かったです。

|

« 新メニュー「ジンジャーティー」 | トップページ | 長野産の美味しい桃「好吃桃(ホーチュタオ)」はこれ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/52473136

この記事へのトラックバック一覧です: カルビー「フルーツグラノーラ」:

« 新メニュー「ジンジャーティー」 | トップページ | 長野産の美味しい桃「好吃桃(ホーチュタオ)」はこれ! »