« 「極める!紅茶学」第4回 アフタヌーンティー | トップページ | マシュマロコーヒーとマシュマロ紅茶 »

2011年7月 2日 (土)

アイスプラント

今日は、最近の流行の野菜「アイスプラント」を、キッシュに混ぜてみました。

Iceplant 「アイスプラント」は、見た目の印象は文字通り「凍り植物」。氷や水滴が葉っぱについているようにみえて、夏向きの涼しげな感じがします。生食できるので、少しかじってみますと、葉っぱ自体に塩気がありまして、お味のほうは枝豆を食べているよう。さっと洗って、味付け無しで、そのまま刻んでサラダに入れるといいそうです。お客様から「アイスプランと美味しいよ!」と聞いて、初めてスーパーの棚を探すのですが、既に2年前くらいから店頭には並んでいたようです。名前を知って、注目して気をつけてみないと、素通りしてわからないものですね。食べかた知らないと、見ても買わないだろうし・・。ユアーズさんで1パック198円でした。地元広島の安佐南区産。(1パック買うと結構な量があります。)

もうすぐ1周年になるキッシュランチ。平日よりも土日のオーダーが多い今日この頃です。土日は飲食店がお休みのところが多いので、かえって重宝されているみたいです。今後ともよろしくお願い申し上げます。

|

« 「極める!紅茶学」第4回 アフタヌーンティー | トップページ | マシュマロコーヒーとマシュマロ紅茶 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/51968865

この記事へのトラックバック一覧です: アイスプラント:

« 「極める!紅茶学」第4回 アフタヌーンティー | トップページ | マシュマロコーヒーとマシュマロ紅茶 »