« 11月1日は紅茶の日 | トップページ | マルメロ 到着しました。 »

2010年11月 4日 (木)

宮古島のお菓子 「雪塩ちんすこう」

Yukisio沖縄県宮古島のお土産をいただきました。
Nさんありがとうございます。
「雪塩ちんすこう」
沖縄銘菓「ちんすこう」に、
宮古島の特産品の「雪塩」をまぶしたお菓子です。
宮古島では、ミネラル成分が18種類と、
検出成分の数が世界一の「雪塩」をPRされています。
お味のほうは、
そんなに塩っぽくなく、美味しくいただきました。

11月からの季節メニューの「アップルミルクティー」を今日からはじめました。ポットサービス550円です。王林りんごの完熟物が未だに見当たらないので、当面は王林りんごの仲間の「トキ」りんごという新しい品種でおつくりします。「トキ」はとっても糖度の高いりんごで、そのまま食べても果汁が多く、甘くて美味しいですよ。
ピオーネを使った「シェルパティー」は、今シーズン終了しました。

|

« 11月1日は紅茶の日 | トップページ | マルメロ 到着しました。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/47991979

この記事へのトラックバック一覧です: 宮古島のお菓子 「雪塩ちんすこう」:

« 11月1日は紅茶の日 | トップページ | マルメロ 到着しました。 »