« 新ケーキ「ノンバター ゆずのタルト」 | トップページ | 「グラマーペイン」のパン »

2009年12月19日 (土)

オータムナルダージリン 2009

大阪ムジカティーさんから、オータムナルダージリンが届きました。ゴパルダラ茶園産。50グラムパック900円です。
店内でのお召し上がりは、カップティー450円、ティーポット550円です。

Da2009 お味のほうは・・・
1杯目は写真のような感じです。水色は淡い橙色、ダージリン特有の渋みはあまり感じられず、ほんのり甘く、まろやかな飲み心地。芳ばしい香りが印象的で、紅茶というより、ほうじ茶。2杯目は、甘い香りは消え、紅茶ですね。コク、渋みが程よく出てきますが、全体的に少し軽めな感じです。ミルクティーに何とか耐えうる程度。あまりミルクはたくさん入れないほうがいいかもしれません。しかしながら、鼻腔に残るダージリンの余韻はかなり長く感じられます。1杯目は、おせんべいなどの和菓子と、2杯目は抹茶ロールなどの洋菓子と一緒にいただくと良いでしょう。今回は少し欲張りダージリンですね。

あわせまして、大好評のボンバガラ茶園産ウバ茶のティーバッグ(20個入り630円)。まとめ買いが多いので、年末用に少し多めにご用意しました。
お早めにお求めくださいませ。

|

« 新ケーキ「ノンバター ゆずのタルト」 | トップページ | 「グラマーペイン」のパン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/47002242

この記事へのトラックバック一覧です: オータムナルダージリン 2009:

« 新ケーキ「ノンバター ゆずのタルト」 | トップページ | 「グラマーペイン」のパン »