« 熱気球 | トップページ | 早くもシクラメンの花が開花 »

2009年9月17日 (木)

新ケーキ「チョコバナナケーキ」

毎年、秋に新しいチョコのケーキをお作りしています10時3時です。
今年は、相性抜群のチョコとバナナの組み合わせ「チョコバナナ」。
従来のバナナのバターケーキに、ココアパウダーを混ぜ込んでおつくりしました。
お値段は、据え置きの100円です。ぜひお試しくださいませ。
レシピは10時3時HPまで・・・http://homepage3.nifty.com/tearoom1003/

ご好評いただいていましたマーマレード入り「ショコラオレンジ」は、間もなく終了します。(手持ちの甘夏マーマレードが残りわずかになったため。)
レモン味の軽めのバターケーキ(カルトカール)は、バナナのバターケーキに変わる定番品として、これからも継続販売させていただきます。よろしくお願い申し上げます。

Chocobanana 今年は、蒸しパン風のケーキが流行しているようです。
「チョコバナナ」は、蒸しパンぽくっていいかもしれませんね。

|

« 熱気球 | トップページ | 早くもシクラメンの花が開花 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
ティーコミュニケーションで検索してお邪魔いたしました。
私も福岡市factotum(夫が店主のロックバー)で紅茶やスコーンを提供しております。
堀江敏樹氏の著書にもかなり影響を受けちゃいました(笑)
季節の果物を使ったお菓子は格別ですよね。
『チョコバナナケーキ』今度ぜひ作ってみたいです。
蒸しパン風が流行っているんですね~。そういえば最近、近所に蒸しパン専門店がオープンしてます。
広島、ちょっと遠いので~またこちらへ訪問させてください。
突然失礼いたしました。

投稿: | 2009年9月17日 (木) 12時26分

factotumさま、コメントありがとうございました。
ケーキ、ジャムのレシピなど可能な限り公開しています。
是非ご利用ください。
流行は、コンビニの品揃えなど見ればよくわかりますね。
また、雑誌ananの先々週の号には、粉ものスイーツの特集やってました。ドーナツ、マフィン、スコーン、ホットケーキ、など。マカロンは終わりのようです。

投稿: 10時3時の店長より | 2009年9月17日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/46157387

この記事へのトラックバック一覧です: 新ケーキ「チョコバナナケーキ」:

« 熱気球 | トップページ | 早くもシクラメンの花が開花 »