« 新ケーキ「レモン味のバターケーキ」 | トップページ | 映画「剣岳・点の記」 »

2009年7月 5日 (日)

いろいろと、お気遣いいただきましてありがとうございます

5月より、病院を変えて喘息治療をしています10時3時の店長です。喘息日記(もう1個のBLOG)を書くようになって、色々な方からプレゼントや、アドバイスをいただくようになりました。本当にありがとうございます。この場を借りてお礼を申し上げます。

Handmixer まず、Hさんから、ご自宅のハンドミキサーをお譲りいただきました。ありがとうございます。これで、少しは玉子の泡立てが楽に出来そうです。BLOGでご紹介しました無添加アイスクリームは、材料をひたすら泡立てる作業なので、このハンドミキサーが大活躍でした。レモン味のバターケーキ(カルトカール)も、ハンドミキサーがないと玉子の泡立てに苦労します。これまでお作り出来なかったケーキにもチャレンジできるかな。面白くて、長時間泡立ててしまいそう・・・。

Present また、十日市のAさんからは、ローズヒップとりんごのハーブティー。無印の製品です。今の季節にぴったりで、おいしくいただいています。最近は、飲み物に砂糖を溶かして栄養補給をしているので、助かります。
また、R建設さんからはミネラルの入った栄養ドリンク。「現代人はミネラル不足のようで、さまざまな病気がミネラルの不足から・・・」と、パンフレットに記載されてます。栄養ドリンク系は苦手ですが、グレープフルーツの味がつけてあって、飲みやすかったです。すぐに効くような製品ではありませんが、お心遣いありがとうございます。ミネラル、確かに不足気味かも・・・。
韓国のおみやげのインスタントコーヒーも、おいしくいただいています。ほとんどハングル文字で解読できませんが、ネスレの製品で、ゴールドブレンドのような感じ。時間のないときに、大助かりです。
Himono 昨日は、ご近所のUさんから、境港からの直送一夜干し。
喘息には昔からの魚料理中心の日本食がいいそうで、お店のオーブンレンジの自動メニューで焼きました。
とってもおいしかったです。
皆様、どうもありがとうございます。

そのほか、民間療法っぽいことも色々お聞きしました。効果の有無は今のところわかりませんが、喘息日記に、聞いたままをそのまま書いておきます。玉ねぎのお味噌汁くらいは、簡単なのでただいま実行中です。諸説あるということは、昔からある病気で、決め手になる治療法がないのでしょう。

かんじんな、今の体調ですが、
ひのき花粉の時期が終わると楽になるかなぁと思いましたが、いまはカモガヤ花粉。梅雨に入っても一向に楽にならず、ほぼ毎日発作止めを使用しているこの頃です。体温計も37度付近をうろうろ。咳がほとんど出なくなったので、それだけが救いです。(咳き込むと肋骨が折れますので・・・)

おまけの喘息日記はこのBLOGのサイドバーから入れます。私よりも症状の重い患者さんはたくさんいらっしゃると思いますが、喘息はこんな病気です・・・
http://tearoom1003.cocolog-nifty.com/blog/index3.html

|

« 新ケーキ「レモン味のバターケーキ」 | トップページ | 映画「剣岳・点の記」 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/45274408

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろと、お気遣いいただきましてありがとうございます:

« 新ケーキ「レモン味のバターケーキ」 | トップページ | 映画「剣岳・点の記」 »