« 無添加アイスクリームおつくりしました | トップページ | すもも(ソルダム)のジャム »

2009年6月16日 (火)

袋町小学校の消防訓練

月曜日の午前中、ご近所の袋町小学校で消防訓練がありました。
全校児童が、グランドに避難した後、
はしご車での救助訓練がありました。

Firedrill ここで、疑問に思ったこと。
はしご車で、校舎から助け出されるのは、
先生が1名。
手を振って、はしご車から降りてきますが、
児童の姿が見えません。

万一の事故のことを考えてのこと?
それとも、全校児童を乗せないといけなくなるから?
なんだか面白くない訓練でした。
夢がありません。

なぜ、児童数人を乗せないのでしょうか?
子供にとって一生の思い出になるのにね。
また、将来の勇敢な消防士が、ここから誕生するかもしれないのに。
教育現場の主役が、先生に変わったのでしょうか・・・。

|

« 無添加アイスクリームおつくりしました | トップページ | すもも(ソルダム)のジャム »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/fire-fighter/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/fire-fighter/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
EnUnnmAJ

投稿: sirube | 2009年6月16日 (火) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/45346701

この記事へのトラックバック一覧です: 袋町小学校の消防訓練:

« 無添加アイスクリームおつくりしました | トップページ | すもも(ソルダム)のジャム »