« 超便利グッズ「ハート型スプーン」 | トップページ | 店長は左利き? »

2009年3月13日 (金)

飲まない紅茶が溜まっていく?

テレビ出演後ちょうど1ヶ月です。初めてのお客様に数多くご来店いただきました。ありがとうございます。色々とお客様とお話をしていますと、皆様に共通していることがありました。どうやら、
「紅茶を家で淹れてもおいしくないので、飲まない茶葉がだんだんと溜まっていて、捨てるのがもったいないので新しい紅茶が買えない」のだそうです。

私にも経験があります。お店を始めるずっと前のことです。ダンボールに溢れんばかりに茶葉が増え、結局は賞味期限(だいたい3年)が過ぎて悲しいかなゴミ箱へ。
でも、買っていくうちに時々おいしい紅茶もあって、その味にはまると100グラムでも1週間でなくなったりします。
色々買っておいしくないのは、おそらく茶葉の品質が原因でしょう。個人の嗜好や淹れ方(特に予熱不足)が原因のこともあるでしょうが、色々な茶葉を買っている人はそれなりのお勉強もされているでしょうから、おそらくは品質。
なるべく早く本物の味を自らが体験して、ショックを受ける以外に方法がありません。紅茶に限らずコーヒー、牛乳、フルーツ、飲食全般、衣食住すべてについて言えることかもしれません。10代20代の人生のなるべく早い時期に、本物に出会うことをおすすめします。私の場合は、大阪ムジカティーの紅茶ヌワラエリヤでした。
捨てるのがもったいない気持ちはわかりますので、おうちの邪魔にならない押入れの中にそっとしまっておきましょう。そして、せっかくご来店されたのですから、10時3時の紅茶をぜひとも買ってご自宅で飲んでいただきたいですね。新しい紅茶ライフの始まりです。リーフティーは50グラム400円から。ティーバッグだと5個入り150円から。よろしくお願い申し上げます。
もしかしたら、あなたも紅茶屋さんになるかもしれません。(万一、人生変わったときは自己責任で。)

|

« 超便利グッズ「ハート型スプーン」 | トップページ | 店長は左利き? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/44243715

この記事へのトラックバック一覧です: 飲まない紅茶が溜まっていく?:

« 超便利グッズ「ハート型スプーン」 | トップページ | 店長は左利き? »