« 茶懐石料理の店「木挽町大野」・・・東京です。 | トップページ | 「きよちゃん」のラーメン »

2009年1月19日 (月)

大学入試センター試験の英語をやってみたよ

日曜日の夕方、時間が空いたので、英語の筆記試験をやってみました。
時間は、80分だそうなので、そのくらいの時間で。
新聞に第5問Bまでしか載ってなくて以下省略だったので、解いたのはそこまでです。

結果は・・・
第1問(発音)  全問で16点中の12点
第2問(短文)      44点中の20点
第3問(長文)      44点中の34点
第4問(長文)      36点中の24点
第5問(長文)  A,Bの12点中の12点
合計では・・・・     152点中の102点で約67%の正解率でした。
短文は、現役受験生のほうがやっぱり有利でしょうね。
引っ掛けのような問題もあるでしょうから。
反対に長文は、少々わからない単語が出ても全体の意味がわかればいいので、
人生経験の長いほうが知ってる語彙数が多くて有利かも。
毎年、英語のテストはやっていますが、ほぼ同じ傾向。正解率70%前後です。
皆様も頭の体操にいかがでしょうか。

|

« 茶懐石料理の店「木挽町大野」・・・東京です。 | トップページ | 「きよちゃん」のラーメン »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/43780017

この記事へのトラックバック一覧です: 大学入試センター試験の英語をやってみたよ:

« 茶懐石料理の店「木挽町大野」・・・東京です。 | トップページ | 「きよちゃん」のラーメン »