« ダージリンの新茶の2煎目 | トップページ | 梅雨時期のおすすめハーブティー「エルダーフラワー」 »

2008年6月17日 (火)

よーく見ると中身が減っていたよ!

きょうもいつものようにレアチーズケーキをせっせとお作りしていました。が、きょうはなんだかいつもよりバターの量が多いかなぁ?
レアチーズケーキの土台は、溶かしバターと粉々クッキーを混ぜて冷やし固めます。バターの量はちゃんとグラムを確認したのに、ナゼ??
と思ったら、いつもユアーズで買っているクッキーのパックの中身の量が、180グラムから150グラムに減っているではありませんか!クッキーは1パック丸々使いますので、いちいちグラムなんて見ていません。パッケージがまったく同じだと中身が減っているとは思わないでしょ。北陸製菓さん!
Cookie180rsz before(180グラム)




Cookie150rsz after(150グラム)




このごろの諸事情は、全国のみなさんも承知しています。お値段を同じにしてパックの中身を減らすのだったら、「グラムが減って、ごめんなさい」シールくらい張ってくれればかわいいのに。これじゃあ、上げ底で荒稼ぎしている業者と同じじゃん・・・。

このほかにも、パッケージが同じで、グラム数の表示のみが変わっている商品がありましたょ。雪印さん!

Neosoft450rsz before(450グラム)




Neosoft400rsz after(400グラム)

|

« ダージリンの新茶の2煎目 | トップページ | 梅雨時期のおすすめハーブティー「エルダーフラワー」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/41452440

この記事へのトラックバック一覧です: よーく見ると中身が減っていたよ!:

« ダージリンの新茶の2煎目 | トップページ | 梅雨時期のおすすめハーブティー「エルダーフラワー」 »