« ネーブルオレンジのマーマレード(電子レンジ簡単レシピ) | トップページ | 「ティーコミュニケーションネットワーク」リンク集改訂版 »

2008年3月28日 (金)

今年が最後かも? フォション「さくら紅茶」

広島では、先日さくらの開花宣言が出ましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
フォション「さくら紅茶」は、10時3時の季節メニューでしたが、今年が最後かもしれません。というもの、この「さくら紅茶」が、八丁堀福屋さんによりますと、どうやら製造中止のようなのです。いま、手持ちの100グラム缶が1缶ありますので、これでおしまいです。お試しになりたい方はお早めにどうぞ。(カップティー400円 ティーポット500円。)

Sakuratearszもともとは、さくら紅茶の缶はミニチュア缶がなく、飲んではみたいんだけれども買ってハズレだと後々困るので買えないんですよねっておっしゃるお客様に、それでは10時3時で買って飲んでみましょうという話でした。臨時メニューでお出ししたところ、ほかにも気になっていたお客様も多数いらっしゃって、毎年お出しすることになりました。フレーバーティーって香り付けの好みが極端ですので、お客様のお気持ちは大変よくわかります。
フォションの紅茶は、広島では八丁堀福屋デパートの地下で手に入ります。以前はフォションのショップがありましたが、今はショップ自体は撤退して、小さな紅茶の販売コーナーがあります。
最近では、色々なメーカーさんがさくらフレーバーの紅茶を出していますが、お味はどうなんでしょうか?私はあまりフレーバー系は飲まないので、ご存知の方がありましたら、お知らせいただけたらと思います。来年度のメニューの参考とさせていただきます。

|

« ネーブルオレンジのマーマレード(電子レンジ簡単レシピ) | トップページ | 「ティーコミュニケーションネットワーク」リンク集改訂版 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/40259876

この記事へのトラックバック一覧です: 今年が最後かも? フォション「さくら紅茶」:

« ネーブルオレンジのマーマレード(電子レンジ簡単レシピ) | トップページ | 「ティーコミュニケーションネットワーク」リンク集改訂版 »