« 八朔のマーマレード(電子レンジ簡単レシピとポイント解説) | トップページ | 新メニュー「瀬戸田のオレンジコトコトチャイ」 »

2008年3月16日 (日)

花粉症対策ハーブティー「ネトル」

このところ、花粉症の症状がひどく、つらい日々が続きます。
花粉症歴28年。中学生の頃、春の健康診断の目の検査で、眼科に行くように言われてアレルギー性結膜炎と診断されました。当時は、まだ花粉症という言葉はなく、点眼薬をいただいて帰りました。一応、流行の最先端をいっているということでしょうか。それ以来、鼻と目とのどと、季節も春と夏と秋と一年中のうちの半分以上が何かの花粉に引っかかる状態です。
私の生活の中にハーブティーが入ってきたのも、花粉症の症状の緩和目的が最初です。10時3時メニューの「ハーブブレンドティー(紅茶、リンデン、カモミールのブレンド) 500円」が、長年の経験からの緩和目的のオリジナルハーブティーです。
Nettlersz もうひとつ「ネトル」というハーブティーを春の季節メニューでお出ししています。ここ数年で知名度が上がってきたハーブで、日本語では「いらくさ」。効能その他は下記URLが詳しいのでご参照いただけたらと思います。
URL・・http://www.time-herbs.net/kafunsyou.htm
お味のほうは、まあまあかな。ハーブティーは、煎じ薬ですから。苦いわけではないので、お客様のお口にあって、花粉症のつらい症状が和らげばと思います。ティーポットで400円です。お試しください。

|

« 八朔のマーマレード(電子レンジ簡単レシピとポイント解説) | トップページ | 新メニュー「瀬戸田のオレンジコトコトチャイ」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/40277021

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症対策ハーブティー「ネトル」:

« 八朔のマーマレード(電子レンジ簡単レシピとポイント解説) | トップページ | 新メニュー「瀬戸田のオレンジコトコトチャイ」 »