« 12月12日は開店記念日 | トップページ | 情報公開の店 »

2007年12月15日 (土)

「ティーコミュニケーションネットワーク」リンク集

12月3日付BLOGでご紹介しました「ティーコミュニケーションネットワーク」のリンク集をおつくりしました。場所は、10時3時ホームページのトップページ下です。
URL・・・http://homepage3.nifty.com/tearoom1003/#tea_com_net
ティーコミュニケーションネットワーク事務局の方針としましては、人と人とのふれあい、温かさを大切にしたいので、インターネットでの公開はせず、ショップリストをお客様に直接お渡ししてください、とのことです。が、お客様がお探しのお店にたどり着けないことには、新しい出会いもふれあいも生まれないわけで、お店探しのお手伝いとしてリンク集をおつくりしました。また、ショップリスト掲載のお店は、関西地区が半分以上を占めていて、リストに掲載されていない県の人にも見ていただけたら、新しいお店も開拓できるのではないでしょうか。
初めての知らない土地で、お店を探すのは、思いのほか大変です。真夏の暑い中、道に迷い結局あきらめたり、たどりついても臨時休業だったり、ひどいときにはその日に限って「貸し切り」で入れてもらえなかったり、何度も経験済みです。本人にとって、もしかしたらその場所を訪れるのは、最初で最後のかもしれないのです。貴重な時間を無駄にしないためにも、リンク集をぜひご利用ください。(あと、少しこまごましたことを、リンク集の一番最後に補足説明として書いていますので、お時間がありましたらご一読いただけたらと思います。)

|

« 12月12日は開店記念日 | トップページ | 情報公開の店 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

 おっしゃるとおりだと思います。お店で冊子を手渡しする形しかないのであれば、お店のことをまったく知らない人がこの冊子にたどり着く機会を完全に奪ってしまうも同然です。

 せっかくの良い試みなのに、動きが広がっていかなければ宝の持ち腐れです。一部の趣味人だけが「お茶を普通に楽しく飲める」のではなく、普通の人が「お茶を普通に楽しく飲める」を目指すのがあるべき姿でしょうから。実際、冊子の前書きにも「1人でも多くの人が」と書かれていますしね。

投稿: Yosh | 2007年12月16日 (日) 00時27分

大國様。
コメントをありがとうございます。
せっかくの良い試みなので、いい方向に広まっていってほしいものです。
また、全国には、隠れたおいしい紅茶の店がたくさん
あると思いますが、おいしい店を発見した人か、または
ネットワークの存在を知った店主本人が、事務局(または堀江氏)に知らせないと、お店の数も増えていかないように思います。
皆様、リンク集を有効にご利用くださいませ。

投稿: 10時3時の店長より | 2007年12月16日 (日) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/17296296

この記事へのトラックバック一覧です: 「ティーコミュニケーションネットワーク」リンク集:

« 12月12日は開店記念日 | トップページ | 情報公開の店 »