« 雑誌が盗まれるのです・・・ | トップページ | りんごのジャム(電子レンジ簡単レシピ) »

2007年11月15日 (木)

スイスのお土産ハーブティー

ひさしぶりにakiさんがご来店されました。新婚旅行でヨーロッパからのご帰国。お土産品でいただきましたのは、スイスのスーパーマーケットで売っていましたハーブティーです。
Milfordrsz MILFORDというメーカーのチェリー風味のフルーツ茶(紅茶ではなくドライフルーツをお湯で戻す感じ)です。かわいらしいパッケージで、早速飲んでみました。アメリカンチェリーのような味とハイビスカスが混ざっている少し酸味のあるさわやかさ。アイスにして飲んでもおいしいかもしれません。驚きなのがこのお茶の抽出時間で、ラベル表示の時間は8分。ヨーロッパに暮らす人たちの、ライフスタイルの豊かさを実感します。せせこましい日本人には、チョッと待てない時間の長さですね。
akiさんのBLOGには、広島県内の紅茶・カフェ・飲食店の食べ歩き情報が満載です。よろしかったら、次のURLまで足を運んでみられてはいかがでしょうか。
akiさんの紅茶コーディネーター修行中!!・・・http://ameblo.jp/flowery-orange-pekoe/

|

« 雑誌が盗まれるのです・・・ | トップページ | りんごのジャム(電子レンジ簡単レシピ) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

お土産を記事にしてくださって嬉しいです♪
ありがとうございます。
ティーパックなのに8分も待つのは驚きでしたね~。
スイスの人はのんびりおおらかなのでしょうね。

投稿: aki | 2007年11月15日 (木) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/17023387

この記事へのトラックバック一覧です: スイスのお土産ハーブティー:

« 雑誌が盗まれるのです・・・ | トップページ | りんごのジャム(電子レンジ簡単レシピ) »