« 「ティーコミュニケーションネットワーク」発足 | トップページ | 夏バテ解消グッズ »

2007年8月24日 (金)

夏バテ解消紅茶

「夏バテ気味なんですが、夏バテに効く紅茶はありますか?」
女性のお客様からの質問です。最近は、何がしかの効能を求めて、頭で理解しないと注文できないお客様がとても多いようです。紅茶は嗜好品なので、紅茶を飲むのに特に理由は必要ないんですが・・・「わかりません」とも言えませんので、チャイをおすすめしておきました。

Icedchairesize 10時3時では、カルダモンチャイというメニューがあります。カルダモンスパイスには、消化促進、体温調節、疲労回復、イライラ解消などの効能があり、ちょうどいいかなと。通常は温かい飲み物ですが、ご希望によりアイスチャイもお作りしています。温かいチャイを通常どうり作った後で冷やしますので、少し時間がかかります。

カルダモンチャイの作り方
温かいロイヤルミルクティーを作って、仕上げにカルダモンの実を2粒くらい割り、中の黒い粒状の種を入れ、弱火で約1分間香りづけをします。
ロイヤルミルクティーの作り方は、10時3時のホームページをご覧ください。
http://homepage3.nifty.com/tearoom1003/

|

« 「ティーコミュニケーションネットワーク」発足 | トップページ | 夏バテ解消グッズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219521/16222248

この記事へのトラックバック一覧です: 夏バテ解消紅茶:

« 「ティーコミュニケーションネットワーク」発足 | トップページ | 夏バテ解消グッズ »